FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
1月30日 日本ガイシホール
名古屋1日目です☆

学校終わってから急いで行ったつもりなのにやっぱり時間がない!
会場に着いたらまずグッズを買ったけど、金がないからパンフしか買ってない。笑
その後トイレ行ったりうろうろしてから、緋葉・虹弥・兎莎に会いに行ってお写真お写真☆
去年同じ高校にいた先輩とも会場で会ってお写真☆
久し振りにお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
ミナちゃんとも無事会えて色々喋り、ちょっとご飯食べてから入場。

入って真っ先に思ったのは、「狭い!」
虹ホってこんなに狭かったか!?ってぐらい狭いと感じました。

ライヴ本編は追記にて。

ネタバレ有!
L'Arc~en~Ciel
TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS
2008.01.30(水)日本ガイシホール

この日の席はアリーナ17列のtetsu側でした。
思った以上に近い!!!!!

セットはシアターでメルヘンな感じで可愛い(´∀`)
横の木には「NAGOYA」とか「STAY AWAY」とかのプレートが付いてる。

開演時間少し遅れて暗転。
2羽のウサギの会話で「今日はいつだ?………名古屋だー!」
このウサギの声ってやっぱりジャイアンとスネオだよね!?
相方に言われて気付いた(・∀・;)
ウサギがステージ中央の穴に入っていって、幕が上がる。

SEVENTH HEAVEN
このイントロ聞くと「始まったー!」って感じがするよね!笑

and She Said
ステージの上の辺でウサギが1羽はピアノ、1羽は太鼓叩いてる。
この曲やるとは聞いてたけど、イントロ聞いた時は本当びっくりだった><

メドレー
Killing Me
「ハッ!」でhydeもジャンプ。
hydeがこっち側の花道来てくれる!
teっちゃんとほっぺつきそうなぐらい近づいて歌ってたのはこの曲だっただろうか… ←
New World
原曲のキーだった気がするけど分かんないorz
絶対音感なんて持ってません(・∀・)
Driver's High
跳ぶ跳ぶ。笑

hyde MC
ガイシ!
虹ホじゃないよ。
でも俺らが来たら虹色だぜ!
ガイシならまだいいけど、渋谷C.C.Lemonホールはないよね。
…こんな感じの話。

メドレー
Driver's High
「もう数えるくらいで~」から。
いきなり歌い出せるのは本当すごいと思った。
浸食-lose control-
kenちゃんteっちゃんが後ろの高いところに立って、大きい画面の映像と合わせて操り人形になる。
これは結構こわい。笑
promised land
これが聞けるとは思ってたなかった!
Devil's walk~を客に歌わせたり。
AS ONE
ちょっとテンポ遅かった気が。
STAY AWAY
ベースソロで始まり、バナナ3本ぐらい投げる。
HEAVEN'S DRIVE
歌まで入らないからビビった(・∀・)
イントロのドラムだけ。
接吻
「接吻を交わ~そ~う」だけ笑

メドレー終わり


Bye-Bye
hydeも小さく手を振って。

spiral
多分この曲で、hydeの声がちょっと枯れてた気がする。

CM
ハグハグシエルちゃんみたいにラルクメンバーも棒につかまってるバージョン(´∀`)
かわいいかわいい!笑

DAYBREAK'S BELL
テンポ遅かった感じ。
ドラムだけになるところでユッキーにバッとスポットライトが当たるのがかっこいい。

ALONE EN LA VIDA
kenちゃんのソロが最高。
後ろの映像は夕日。
hydeの声がめちゃくちゃ綺麗に出てた。

砂時計
ギターから始まってkenちゃん・hyde・tetsu・ユッキーの順にライトが当たってく。
hydeの上辺り、空中によく分からないキラキラが映される。
▽の物体にしか見えないんだけどあれは何?笑
空中に映っててなんでーって思ったけど、2日目よく見たら薄いスクリーンが下りてました。

海辺
イントロにピアノソロが加わってて、そこから始まる
スクリーンで人魚が泳ぎながら手を振ってる。
この曲は泣ける。

MY HEART DRAWS A DREAM
入りのギターソロが素敵。
最後は皆で「夢を描くよ~」
この数曲の流れは最高でしたね。

ken MC
「みゃー」とか「だがやー」とか、名古屋弁連発。
「んんんんん―――みゃぁぁぁ――――――!!!」って叫ぶ。笑
煙草を吸うときにパイプみたいなフィルターみたいなのつけて、ニコチンを減らしてるっていう話。
これを何十日続けて禁煙に成功したのが2人、失敗したのは1人だそう。
万歩計は続かなくて、7日間メモリーが残るやつを7日ずっと机の上に置いといたら正確に0でした。
最近テレビ見てるとデビルメイクライのCMが流れてるよね!
かっこいい曲やなーって聞いてたらhydeが「みゃー!」って言ってた。
それではその曲聞いてください。

DRINK IT DOWN
めっちゃかっこいい!!!
ライトは全体的に紫で、ちょっとアー写っぽい感じ?笑
高音も綺麗に出てました。

REVELATION
hydeがステージの台の上に立って、hydeの後ろから明かるいライト。
ジャンジャン!アーイ!
大きい画面にはメンバーの顔の絵が順に映って、セットの横から大きい手・足が出てくる。
不思議の国のアリスだー!ってちょっと感動した。笑

Pretty girl
hydeめっちゃ踊る。笑
kenちゃんが下手花道まで来たから私はずっとkenちゃん見てたんだけど、その間に上手花道でhydeがてっちゃんにハグしてキス!!!
見逃す私orz

Link
やっぱりこの曲たのしいですよねー!
花道の端っこでウサギとアリス(たぶん男)がカラーボールを投げる。
曲の途中、カメラに向かってがhydeがウインクやらチューやら、何でもやり放題(・∀・)
ギャーギャー叫びまくりました(・∀・)
曲が終わって、ススッとメンバーははける。

アンコール待ちでちょっとウェーブやってたけどなんだか微妙。笑
私も参加したけどね!

またウサギが「あいつらが来るぞー!」って喋って、P'UNK登場!

Feeling Fine 2007
ギターソロ出来てたよ!かっこよかったよ!笑
だんだんドラムが遅くなってった気がするけど…気のせいってことにしておこうbbb爆

tetsu「次いくでー!」
やっぱりトゥルルルル…って言いまくる。

HONEY 2007
ユッキーがためるためる!最高です(´∀`)
やっぱり最後は「とぅるっとぅっとぅー」
ハイドがギターを弾く姿が凄く可愛かった(´∀`)

洋館+嵐+魔女の映像で、英語で何か喋ってるけど聞き取れないorz

THE BLACK ROSE
イントロのピアノに合わせて客が手拍子。私はこの手拍子は好きじゃないんだけどね。

hyde「あーゆーふぁっきんれでぃー!?」
READY STEADY GO
銀テープ期待してたけど無かった。

Shout at the Devil
炎が立ってかっこいい。
真実の旗振りかざせーがいいよね。
hydeマイクスタンドを掲げ、床に投げつける。

幕閉じる

雪の足跡
幕は閉じたままで会場全体も真っ暗な中、左右の画面にhydeが歌ってるのが映る。
1番サビあたりで幕が開くと、ステージが雪に覆われて真っ白。会場拍手。

hyde MC
ボソッと「雪国に行きたい。」
「駅弁っていいよね。あ、そっちの駅弁じゃなくてね。」 会場爆笑
米が好きだそうです。
それから、いつも移動の時にメンバーに会うことはないんだけど、昨日(?)喫煙車に乗ったらkenちゃんがいたって話。
「後ろから観察してたら、大人の本を読んでました。あ、そういう系の大人の本じゃなくて。(笑)」
大人が読むような難しい本だそうです。
「たまにはそういうのも読まないと大人になれないからね。」

「次で最後の曲になりました。」 客:えー!
「最近は季節が過ぎるのが早く感じるようになったから、次のクリスマスを待って、分かってると思うけどこの曲です。」

Hurry Xmas
最後、アリスもウサギも帽子屋(全く可愛くない)も出てきてボール投げたり。
後ろの映像もクリスマス。
一気にクリスマスになった気分になりました(´∀`)

kenちゃんが上手のほうにピックいっぱい投げて、みんな順番にはける。
「また明日!」って言ってたのはたぶんhyde…?←

とりあえず1日目終了です。
レポなのか感想なのか分かんないようなやつですみません。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

とにかくhydeは可愛かったしかっこよかったし、声もすごく綺麗に出ててすごかった。
kenちゃんがしっとりした曲で弾くソロの時の気持ち良さそうな表情は忘れられないなー。
てっちゃんもまあ機嫌よかったし(笑)、ユッキーもめちゃくちゃかっこよかった。
ユッキーの白い穴あきシャツが素敵でした(*´д`*)
基本的にメンバーの服装覚えてなくてごめん。笑
スポンサーサイト
テーマ : L'Arc~en~Ciel
ジャンル : 音楽
ライヴ  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 星の涙 All Rights Reserved.
 
お世話になってます



カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

燈由

Author:燈由
岐阜県在住の高校生。
hydeさんが好きすぎてどうしよう。
部活ではトロンボーン。
◇前略プロフィール
◇写メ日記
◇参戦履歴
いつでもお友達募集中!

【参戦予定】
L'Arc~en~Ciel
05/31 東京ドーム

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。